にしこころの診療所 下大利本院 Blog
プチ旅行

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

そろそろ新生活開始のシーズンですね。

一年が早く感じます…(ー_ー;)

 

さて、少し前にはなりますが昔からの友人と小倉~下関プチ旅行をしました。

不思議なルートですが、初日は門司港~下関、二日目は下関~門司港~小倉という行程です。

これには事情があって、初日に門司港での予定はすべて終わらせるつもりが、

なんと行く予定だった関門海峡ミュージアムが休館していたので、急遽ルート変更することに…。

 

せっかく来たから、と門司港をブラブラ。

お腹が空いたところでお昼ごはんに。

 

門司港といえば焼きカレー!!

あちらこちらに焼きカレーの看板やのぼりが見えます。

どこにするか迷って、伽哩本舗 門司港レトロ店にしました。

Wチーズの焼きカレーというなんとも魅力的なメニューが…。

めちゃくちゃ美味しかったです…。

 

かなりのカロリーを摂取したため、散歩がてら門司港~下関は関門トンネルの遊歩道を歩くことにしました。

行くまでが大変で、地図アプリを頼りに友人とうろうろww

やっと入り口にたどり着いた頃には既に疲労困憊でした…。

 

初めて行ったんですが、意外と使ってる人も多くて驚きです…。

序盤は下り、県をまたいだ頃から上りになります。

門司港から関門トンネルの出口にたどり着くまでに、

さっき食べた分のカロリーは消化できたんじゃないでしょうか…。

 

到着したら今度は目的地の唐戸市場へ!!

日も暮れてきていたため少しだけ休んで、急いで出発しました。

お店が閉まる前にたどり着けるかヒヤヒヤでしたが、なんとかギリギリに到着!!

少し見て回って、はい!からっと横丁に寄ると…なんと休園!!

つくづくツイてません…。

 

仕方なく向かったのはゆめタワー

ところが!!

ゆめタワーまではそこそこの高さまで登って、やっと入り口なんですが…機械故障のため階段しか使えない!!

ここまで歩き回っているため、二人共もうヘトヘト…。

ヒーヒー言いながらなんとか階段を登りきり、タワーへ向かいました…。

 

なんとか行きたかったところをまわり終え、下関のシーモールで一息ついてから初日はお休みです。

二日目は初日に行けなかった関門海峡ミュージアムへJRで戻り、その後小倉駅と小倉城へ。

翌日には筋肉痛が凄かったです…。

でもまた時間があれば行きたいなと思いました(*´ω`*)

2024年04月03日