にしこころの診療所 下大利本院 Blog
卒園式🌷

みなさん、こんにちは

スタッフ 田子森です(^^)

 

3月は卒業シーズンですね♪田子森家も末っ子の卒園式がありました

小規模保育園だったので人数は少なくて、5名だけの卒園式でした

修了証書をもらうときは名前を呼ばれて上手に返事ができ、「ありがとう」もきちんと言うことができて感動しました。

子どもはニコニコしていましたが私はずっとウルウル(泣)子ども達から劇の発表もあり素敵な卒園式でしたよ~!!

4月からは幼稚園ですたくさん友達を作って楽しい園生活を送ってほしいと思います

2024年03月24日
日々の出来事

こんにちは、スタッフ田中です。

 

日中は暖かい日が多くなってきましたが、

朝晩は冷え込む日もありますね。

寒暖差が体に一番こたえます。

 

そんな日は、温かいお風呂であたたまりリラックスしたいですね。

 

黒川温泉に行ってきました。

 

 

入湯手形を購入します。

3つのお風呂、あるいは、2つのお風呂と飲食1つに使えます。

 

私は、2つのお風呂とくまモンサイダーと温泉卵のセットに交換しました。

 

 

陽が沈む頃には、温泉街がライトアップされて幻想的な空間がひろがっています。

 

 

 

湯上がりに、心地よい夜風と湯あかりに癒やされた一日でした。

2024年03月21日
天拝の郷 ビュッフェランチ

こんにちは 受付 島田です

 

もうすぐ春休みになるので、

1足先に子どもたちと1年間頑張ったでしょう!として、

天拝の郷ランチに行ってきました。

 

久しぶりに行ったのですが、すごい人が多かったです。

いろいろな料理があり、全部はたべきれないほどでした!

からあげとラーメンと豆腐が特に美味しかったです

 

ケーキもたくさん種類があり、全種類制覇したかったのですが、

食事の方を多く食べすぎてしまい…

残念ながら制覇できませんでした

ビュッフェスタイル…考えて食べないといけないですね‼️

 

お腹ははちきれんばかりになりました…

 

今度は、温泉も入りたいなーと思いました

 

 

2024年03月18日
ゴールデンウィーク診察のお知らせ

GW連休中、下記の日程は、通常通り西医師の診察を行っています。

他の医師が主治医の患者様にも対応いたします。

何か不調があればお越しください。

よろしくお願い致します。

 

5月3日(金) 西医師 通常診療

5月4日(土) 休 診

5月6日(月) 西医師 通常診療

2024年03月14日
(●´ω`●)

こんにちは~スタッフ赤星です

 

2月は宮島にプチ旅行へ行っていきました

夕方に到着したのですが、今まで訪れた中で一番人が多くて

( ゚д゚)ハッ!びっくりしました。

 

夜には厳島神社や大鳥居がライトアップされていて

たまたま潮が引いていたので、初めて大鳥居の近くまで歩いていけました。

 

2日目は厳島神社へ参拝し、千畳閣や五重塔、街中をブラブラし

揚げもみじまんじゅうを食べ、焼き牡蠣を食べ、アナゴ寿司を食べ・・

美味しいものを沢山たべました。

大満足です

 

息子たちにもアナゴ寿司ともみじまんじゅうをお土産に買って帰りました。

 

 

 

2024年03月12日
猫の日

こんにちは、スタッフ淀水です。

 

2/22は猫の日でしたね。

いろんなブランドから猫グッズがでていますが、今年はアフタヌーンティーで猫柄のブックカバーを購入しました。

列車に乗る猫、車掌さん猫・・・すごく可愛いです

 

ただ、ブックカバーは厚みがあるので背表紙までカバーをかけてしまうと本が歪んでしまいます(泣)

なので最後までカバーをかけずに、背表紙の分のカバーは本全体をぐるっと巻くようにして使っていますww

 

2024年03月06日
ハマっているもの【おもちゃ】

みなさんこんにちは、スタッフ 光延です。

 

春ですね…。

まだ冷えてますが、春です…。

卒業シーズンがやって来ました。

2番目のいとこ甥もとうとう卒園です…。

この前までミルクを飲んでいた赤ん坊が、来月からはランドセルを背負って小学校へ行くのか…と思うと、なんだか月日の早さを感じます…。

 

さて、卒業シーズンなのに自分は新しい趣味に目覚めてしまいましたww

トミカ】です。

従姉妹からは「またお金のかかる趣味に目覚めて!!」と怒られてしまいましたww

 

車にはそんなに関心がなかったんですが、たまたま見たアニメでハマってしまいました…。

さすがに車を購入するわけにもいかないので、アニメで見た好きな車をトミカで購入してますww

本棚の一角にトミカ用のコーナーを作って飾ってるんですが…。

なんとなく箱から出したくなくてそのままですww

中古で買うと物によっては箱がない状態で売られているので、それはそのまま飾っています。

 

おもちゃ屋さんやリサイクルショップに行けば意外とお手軽に手に入ってしまうので、ついつい購入するものの…

中にはプレミアがついていて、そこそこ良いお値段するものもあります…。

これからもちょっとずつ増やしていくつもりですww

2024年03月03日