にしこころの診療所 下大利本院 Blog
日々の出来事

こんにちは、スタッフ田中です。

 

梅雨入りしました

 

ムシムシ・じめじめした日々が続くと

身体もだるくなってきます。

 

本格的な夏に入る前に夏バテ対策。

元気の素をチャージ。

馬肉です。

 

馬肉は、高たんぱく・低カロリー食品。

カルシウム・鉄分・亜鉛を効率よく摂取できます。

ダイエット・筋力アップにもおすすめ食品です。

美味しいものを食べて健康的にダイエット。

一石二鳥です。

 

おすすめ部位は「たてがみ」

見た目は白っぽい色をしているので

脂っぽいのかな?と思いますが

食感はコリコリ、味はあっさり。

脂の甘みが旨味をだしていて

とても美味しいです。

 

 

栄養チャージして頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

2022年06月21日
トップガン

こんにちは 受付の島田です

 

久しぶりに映画を見に行きました~

トップガン」です。

昔みたトップガンも素敵でしたが、今回もとてもかっこよく素敵でした

 

トムクルーズ 60歳だと言うのにとてもかっこいい

ヒロイン役の ジェニファーコネリーも大人の女性でかっこよく綺麗でした。

迫力満点なので、できれば映画館オススメです。

 

昔のトップガンを見てない方もわかる内容になっていました。

私もほとんど昔の内容は覚えていませんでしたが、楽しめました

 

大人かっこいい映画ですが、若い方も十分楽しめる内容だと思います。

よかったら見てみてください

 

2022年06月18日
楽しみ☆

みなさん、こんにちは。スタッフ大内田です。

梅雨に入り雨が多い日々ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

ソフトバンクホークスが大好きな私は、野球に興味を持ち始めた息子と一緒に久しぶりにユニホームを購入しました!!

一緒にユニホームをきて応援に行ける日を楽しみにしているところです( ^^)

楽しみがあると日々の生活にも張り合いがでますね!!

ジメジメして何となく気怠さがありますが、日々の楽しみを見つけて何とか梅雨を乗り切ろうと思います!

2022年06月15日
(●^o^●)

こんにちは~スタッフ赤星です

 

海の中道海浜公園にネモフィラを観に行って来ました!

毎年、見ごろを逃してしまうのですが・・今年はバッチリ♪♪

 

開花時期がちょうど連休と重なり、大勢のお客さんで賑わっていました~

ネモフィラは一つ一つはとても小さな青い花ですが

群生して咲くため、広大なネモフィラ畑は圧感です

 

 

可愛い花姿から、英名で「ベイビーブルーアイズ(赤ちゃんの青い瞳)

和名では「瑠璃唐草(るりからくさ)」と呼び、花言葉は「可憐」「どこでも成功」とのこと。

 

タイミングが合えば桜とネモフィラのコラボが楽しめるそうなので

来年はそれを狙って生きたいと思います♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年06月12日
ジブリ展

こんにちはスタッフ淀水です。

 

先日、アニメージュとジブリ展に行ってきました!

開催期間が長いお陰か人も少なくて、ゆっくり回れました。

ジブリ作品の展示がメインだろうと思っていったら、アニメージュという雑誌の展示がメインだったようで、前半は雑誌の成り立ちとか、当時はやってたガンダムについての展示がメインでした。ガンダム、見てないのでいまいち凄さがわからず・・・。

半分を過ぎたあたりにルパンのカリオストロの城の展示が見えてきて、後半はナウシカやラピュタの展示が出てきたので、たくさん楽しめました

特にナウシカの序盤の地下室を再現したパネルとか、ラピュタの飛行船の展示が凄かったです。

 

7月10日まで展示しているそうです。

興味のある方はぜひ行かれてみてください☆彡

2022年06月06日
好きな場所

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

自粛が続きますね・・・。

気持だけでも旅行に行きたくて、昔行った旅行先の写真を眺めてます(^_^;)

 

最近ずっと見てるのは鳥取に行った時の写真です。

昔から水木しげる先生が好きで、特に「墓場鬼太郎」を良く見てました。

鳥取には水木先生の「水木しげるロード」があり、

端から端まで妖怪の銅像が並んでいますww

年に1回の楽しみでした。

 

一番のオススメは妖菓目玉おやじです!!

練りきりの中に栗入りこし餡が入っている、一口サイズのお菓子です。

人気店らしく、行った時はいつも並んでますww

 

色んな食べ物があって目移りしてしまうのも醍醐味ですよね!!

妖怪楽園にも面白い食べ物や飲み物があって、

本当に1日では足りないくらいの場所です。

 

何より一番楽しいのはスタンプラリーです。

水木しげるロードのあちこちに置かれているスタンプを集めてまわり、

無事全てを回収できれば賞状がもらえます( *´艸`)

もし集め切れなくても参加賞がもらえるので、それも楽しいですよ!!

 

コロナが終息したらまた行きたいです!!

2022年06月03日