にしこころの診療所 下大利本院 Blog
(*’ω’*)

こんにちは♪♪ スタッフ赤星です

 

5月です。

GWもあっという間でしたが、それなりに楽しみました

 

5/3に熊本県の杖立温泉の【こいのぼり祭り】に行ってきました。

見渡す限り ←こいのぼり でした。

 

こいのぼりをよくみると・・子供の名前が書いてあります。

調べてみると、最近は「マンションなどで自宅に大きな鯉のぼりを飾れない」と理由から

子どもの名前入りの鯉のぼり飾りを依頼されることも増えているそうです。

 

土手からみるのと、橋の上からみるのでは景色がかわります。

やっぱり橋の上からみるほうが迫力があります。

 

帰りには温泉蒸したまごを5個たべて帰ってきました。

次は蒸しプリンを食べたいと思います。

 

2021年05月25日
お家コーヒー

こんにちは。受付の分藤です。

 

なかなか外出も思う様に出来ない日が続きますね。

お家時間の充実という事で、コーヒーを購入しました

 

いつもお世話になっている『豆香洞』です。

今回は「わかくさブレンド」というのを買ってみました

この時期らしい素敵な名前ですね。

 

すっきりしており苦みが少なく、名前の通りわかくさを連想させるような味わいです。

普段は濃いコーヒーが好きなのですが、すっきりした味わいのものもいいですね。

すーっと鼻から抜けるような感じです。

コーヒーが苦手という方にも飲みやすいかもしれないですね

 

お家時間のお供にコーヒー等いかがでしょうか

 

2021年05月20日
ゴールデンウイーク

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

暖かい季節がやってきましたね。

卒業式や入学式も終わり、あっという間にゴールデンウイークです。

いつもなら4月末は山口県の中原中也記念館に行っているところですが、今年も我慢…。

ああ、年間パスポート…。

そろそろ更新しないといけないんですが、まだまだ先になりそうです。

 

さて、ゴールデンウイークです!!

これだけ長い休みがあるなら、ゲームにのめり込んでしまいます!!

ですが、ゲームをしている時はどうにも体制が悪くなってしまい、

中断する頃には体がバキバキに…。

せめて座椅子が欲しい…。

そう思っていた時に、偶然見かけたのが【ゲーミング座椅子】でした。

 

調べてみると色々な形の座椅子があって、どれもゲームがしやすいようにできてるんです!!

考えついた人、天才ですね。

自分が購入したのは「スワゲーpro」という座椅子です。

背もたれの部分が90度くらい曲がるので、肘をつきながらプレイしたり

背もたれに寄りかかっても使用できる!!

価格も意外と安かったのでお財布にも優しかったです( *´艸`)

この座椅子でしばらくはゲームを楽しみます!!

2021年05月05日