にしこころの診療所 下大利本院 Blog
雑誌

みなさん、こんにちは!

スタッフ安永です。

 

このまえ、本屋さんに行ってきました。色々な雑誌に様々な付録が付いていて、見ているだけでも楽しかったです♪

付録が気になって雑誌を購入される方もたくさんいらっしゃると思います!

私の母とその友達もその一人です^_^情報交換しながらネットでポチっと買ってます^^;

会ったときに被らないのかなといつも疑問に思ってます(笑)

中でもDEAN&DELUCAと紀伊國屋になるとつい、ポチッとネットで買ってしまうようです(^_^;)

今月はDEAN&DELUCAの保冷バックだそうです!もうすぐ届くと待ち遠しそうにしてます^^;

 

2023年06月27日
運動会

みなさん、こんにちは

スタッフ田子森です(^^)

 

先月、子どもの小学校の運動会を見に行ってきました♪

雨は降らなかったのですがとてもとても暑い日でした

遊戯やかけっこ、リレーなど参加種目は少なかったのですが楽しそうに参加しており見ていて嬉しかったです(*^^*)

入学して2ヶ月も経たないうちの運動会でした子どもの成長を感じました♪

そして運動会後は子どものリクエストでスシローに行ってきましたよ~

充実した1日でした(*^^*)!!

2023年06月24日
日々の出来事

こんにちは、スタッフ田中です。

 

ジメジメした蒸し暑い日が続きますね

 

先日、ヤングコーンを頂きました

 

 

見た目、細めのスイートコーンですが

皮をはぐと、細身で色白美人のヤングコーンに変身!!

 

 

ひげも食べることができるそうなんですが

今回は破棄。次回チャレンジしてみます。

 

採れたてのヤングコーンは天ぷらに。

 

旬の物を美味しくいただきました

これで梅雨の時期も元気に過ごせそうです。

 

2023年06月21日
茶房わらび野

こんにちは 受付 島田です

 

テレビで見たカフェにずっと行きたかっったのですが、

先日やっと行ってきました!!

 

篠栗町にある「茶房 わらび野」と言うカフェです。

随分山の奥にあるのですが、その分景色がとても良かったです。

ドライブがてら、天気のよい日にぜひ行かれてみてください

 

 

 

 

2023年06月18日
\(^o^)/

こんにちは~スタッフ赤星です

 

急にパンケーキが食べたくなり、福津市にあるCAFE ALOHAへ行ってきました!!!

海岸沿いにあり、店内から海を眺めながらお食事ができます。

外にはテラス席もありましたが、この日はあいにくの雨だったので諦めました・・・

でも、屋内も南国風のインテリアがたくさん飾られていて、とてもオシャレで可愛かったです♪

 

お目当てのパンケーキですが、とっても分厚いホットケーキのようでした。

しかも、ふわふわで3段

 

パンケーキも美味しかったのですが、隣についているバターが少し変わっていて

とても美味しかったです。

 

次はお天気の良い日に行きたいです

 

2023年06月12日
40歳!

スタッフ野口です。

 

タイトルの通り6月で40歳になります!

子供の頃に考えていた40歳はもっと大人なイメージだったんですが・・・・

20歳くらいからなにも変わってないような。。。

 

体力だけはどんどんなくなっていますww

 

40代も頑張っていきたいと思います!!!!!

2023年06月09日
日焼け止め

こんにちは、スタッフ淀水です。

 

福岡は早くも梅雨入りしましたね

早く梅雨明けしてほしいです。

 

普段はニベアの日焼け止めを使っているのですが、日差しが強い所に行く予定ができたので久しぶりに金のアネッサを購入しました

今はドラえもんのパッケージらしく、買いに行った時はニコニコドラえもんとうるうるドラえもんが並んでいて、うるうるも可愛かったけど・・・悩んでニコニコドラえもんに決めました☆

今年の夏こそ日焼けせずに過ごしたいです。

 

 

2023年06月06日
ロールパン

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

6がつになったので、そろそろ梅雨入りでしょうか…。

 

突然ですが、皆さんはロールパンを食べたことはありますか?

大体の方は食べたことがあると思います。

かく言う自分も小中学生の頃に給食で食べましたww

 

ロールパンってそのまま食べても甘みがあって美味しいですよね(*´Д`)

でも間に挟むともっと美味しいですよね!?

 

というわけで個人的に好きなロールパンの中身を発表しますww

 

第3位 ジャム

 

王道と言えば王道かもしれません…。

いちごジャムやブルーベリージャム。

後は自分が大好きな宇治抹茶ムース!!

なんでも合います( *´艸`)

美味しいです。

 

第2位 ポテトチップス

 

何を言ってるんだ?と思われた方もいるかと思います。

ロールパンの横に切れ目を入れて、その中にポテトチップスを挟み込むだけのお手軽です。

自分としてはコンソメ味が一番合うと思ってますが、最近はホットチリ味やピザ味も美味しい気がして迷います…。

フワフワのパンにかじりついたら、ザクザクの食感に出会うのでめちゃくちゃ好きな食べ方です。

 

第1位 惣菜

 

サンドイッチ的なやつですww

ハムとチーズを挟んでみたり、たまごを入れてみたり…アレンジ色々ですね!!

個人的にはよくカレーペーストを塗って、レタスとポテトサラダを挟みます。

美味い!!の一言ですね。

 

皆さんもロールパンのアレンジ、挑戦してみてください!!(*’ω’*)

2023年06月03日