にしこころの診療所 下大利本院 Blog
ひろしVSつよし

こんにちは、スタッフ田中です。

 

プロ野球が開幕しました。

 

開幕初戦は日ハム戦。

 

今年は、新庄監督が何かと話題になっていますね。

野球ファンでない人も、気になっているんじゃないでしょうか?

 

今年のスローガン「もっと!もっと!もっと!」

藤本監督率いる、新生ソフトバンクに期待です

 

 

ホークスパフォーマンスチームに男性パフォーマーが3人加わり

「ハニーズ」とともに盛り上げてくれることでしょう。

 

新生ホークスから目が離せません。

福岡出身のビッグボスの動向も気になる所です。

 

新年度がはじまり

環境が変わられた方も多いのではないでしょうか?

疲れた時は、ひとやすみひとやすみ 

 

 

 

 

 

 

2022年04月21日
唐津城

こんにちは 受付 島田です

 

先日 唐津城へ行ってきました。

2017年にリニューアルしてまだ工事中の所もありましたが、

天守閣まで登ると景色がとてもよかったです。

 

砂浜が翼を広げた鶴のようにも見えることから、別名「舞鶴城」とも

呼ばれ、桜と藤の名所だそうです。

今の時期は、藤棚があり藤の花がとても綺麗に咲いていました。

 

唐津城は江戸時代 天保の改革をした 老中 水野忠邦 が城主だったこともあったり、

6代目小笠原氏も江戸幕府の老中までなったり、出世した城主が多かったお城だそうです。

 

江戸時代の方や 水野忠邦もここから眺めていたのかと思うと

天守閣の眺めはますます見晴らしよく見えました

 

行かれる際は、是非天気の良い日に行かれてみて下さい(^▽^)/

2022年04月18日
楽しみ★

みなさん、こんにちは!

スタッフ大内田です。

気温差が激しい今日この頃ですが、みなさん体調崩されてないですか??

 

最近は、また可愛い食器を見つけてしまいました!!

日々使うものなので、折角ならお気に入りを使いたいですね★

 

2022年04月15日
(*^_^*)

こんにちは、スタッフ赤星です

 

4月になり、過ごしやすい季節になってきました。

お天気のいい日は お出かけしちゃいます

 

3月中旬、移動中の車内から 菜の花畑をみつけ寄り道しました。

場所は糸島市にある「福ふくの里」という道の駅??直売所??の目の前です。

菜の花がたくさん咲き乱れており、まさに黄色の絨毯です。

隣にはJR筑肥線が走っていて、青空と黄色の鮮やかな色彩のコンビネーションが素敵すぎました

 

4月から新1年生になるお子さんが

新品のランドセルを背負って写真撮影していたり、110円で菜の花摘み放題をされている方もいたり・・

を感じた1日でした。

 

 

 

2022年04月12日
食べ比べ(^^♪

こんにちは、スタッフ淀水です。

 

何故か家にもらいもののレトルトカレーが二つ、しかも種類がバラバラ。

友人にその話をしたところ、カレーを食べ比べてみたいと言われたので、追加でもう一種類購入し食べ比べてみました。

レトルトカレーってたくさん種類があるようで、購入した店舗では通路一面を覆うほどのカレーが並んでました。2000円以上するものもありましたが、お手軽な値段だった100年前のカレーを購入してみましたww

 

というわけで今回の選手たちです。

●アパカレー

●ゴーゴーカレー

●100年前のカレー

 

本当に全部の味が全く違うので、カレーって奥が深い食べ物だと思います。

食べ比べの結果、私はゴーゴーカレーが一番、友人は100年前のカレーが一番好きとの結果に。ですが……私はカレーの頂点はココイチだと思っているので、正直ココイチに行きたくなりました

 

 

2022年04月06日
イマドキ

皆さんこんにちは、受付 光延です。

4月に入りましたね!!

新しい人生を歩み始めた方も多いのではないでしょうか。

おめでとうございます!!

 

さて、今回は久々に我が家の従姉妹甥のお話しです。

長男くんが小学2年生になったのですが、まだまだやんちゃ盛りww

宿題も忘れて遊びまわってるそうで、従姉妹はいつも頭を抱えてます。

 

今の子達のお勉強って・・・進歩してますね・・・。

一人一台PCを与えられてるらしく、その中に宿題が入ってるんです・・・。

もちろん書き取りやドリルなどの手書きのものもあるんですが、

予習復習をPCの中で出来るんです。

びっくりしちゃいました・・・。

 

自分達の時代はPC一台がとても高価なものだったから、

家に一台あるだけでもうらやましがられたものです・・・。

それが学校から支給される時代・・・。

 

いまやPCや携帯電話は無くてはならないものになってきてます。

PCなんて安ければ3万くらいで手に入るようになって来ました。

携帯電話も発達して、もう小さなPCです。

これから先まだまだ技術が進化して、もっと良いものが出てくるんでしょうね。

そんな未来を今はまだ小さなこの従姉妹甥たちが作っていくんだと思うと、

なんだかちょっとほっこりしました( *´艸`)

2022年04月03日