にしこころの診療所 下大利本院 Blog
(*’ω’*)

こんにちは♪ スタッフ赤星です

 

8月は大雨がすごかったですね

最近の赤星は、ナノブロックというものを初めてやってみました。

★縦×横×高さがわずか、4×4×5mmの日本生まれの超ミニサイズのブロックです★

 

今まであまりにも興味のない分野だったので、そういったものが置いているコーナーにすら

立ち寄ることがありませんでしたが・・・やってみるとたのしい♪ 案外簡単♪

初めて作ったのはドラミちゃんです( *´艸`)

手にもってるのはスモールライトです

 

 

調べてみると、「どこでもドア」などもあるようです。

でも・・・次はやっぱりドラえもんにチャレンジしようとおもいます。

 

 

2021年08月25日
映画鑑賞

こんにちは。受付の分藤です。

 

今年の8月は雨が多いですね遠出もなかなか難しいですが、近場で楽しめるもの。。

映画館に行ってみました。

たまに行くのですが、今回は「フリー・ガイ」を鑑賞しました。

 

ざっとした概要はゲームのモブキャラがヒーローになり活躍。ゲームと現実世界が平行してストーリーが

進んでいくという流れです。

テンポよく話が進み、グロテスクなシーンもなく、あまり考えずに楽しめる作品だと思います。

また、米国の方が好きであろう要素、オンラインゲーム、AI、訴訟問題等がしっかり入っていて、アメリカンな映画だなという印象です。

ハッピーエンドですし、スカッとしたので私は楽しめました娯楽を欲している方におすすめです。

 

近日公開予定のもので、マーベルの「シャン・チー」も気になっているので、次はこれを見に行きたいです

2021年08月20日
お酒

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

毎日暑いですね…。

こんな時はキンキンに冷えたビールが飲みたくなりますww

 

やっぱり一番はアサヒのスーパードライです!!

苦味が良いアクセントになって止まりません…( *´艸`)

 

でも毎回ビールではないんです。

「ほろよい」や「スミノフアイス」、「白ワイン」も美味しいです。

特にほろよいは、期間限定の「メロンクリームソーダ」にハマってしまって…。

買いだめしましたww

サイダー味、メロンクリームソーダ味、グレープ味がマイブームです(*´ω`*)

 

スミノフアイスはオリジナルが一番なんですが、グリーンアップル味も捨てがたい…。

白ワインは甘口を基本的に買ってますww

 

書いているとだんだん喉が渇いてきました…。

今日もかえって一杯やりたいと思いますww

2021年08月05日