にしこころの診療所 下大利本院 Blog
コスモス

みなさん、こんにちは(^^)スタッフ田子森です。

 

またまたコスモスネタなんですが、、、

先日朝倉市のキリンビール園に行ってきました。

ビール工場横に大きなコスモス園があり、毎年この時期には満開のコスモスが見られるコスモスフェスタが開催されています。

去年まではコロナ感染流行のため中止されていましたが今年は3年ぶりに開催されました!!

もう、満開のコスモスがとーってもきれいでした!!

普段道端などで目にするコスモスよりも一つ一つの花が大きくて色もカラフルでした(*^^*)

工場直送ビールの飲み放題スペースもありましたので、満開のコスモスを見ながら飲むビールも美味しかったです~♪♪

2022年10月24日

こんにちは、スタッフ田中です。

 

残念です

ソフトバンクホークスは日本シリーズ進出とはなりませんでした。

チーム内では、退団や現役引退、戦力外通告などなど

悲しい話題が出始めています。

 

先日、小郡にある老舗料亭「さとう別荘」へ行って来ました。

11月から2月は鴨の狩猟期間との事。

3月中旬頃までは、真鴨料理を食べることができるそうです。

今回は、季節の会席料理をいただきました。

 

その中より1品。「マツタケの土瓶蒸し」

濃厚な香りを味わい、

お猪口で吸い地を味わい、

具を食し、

秋の味覚を楽しみました。

 

寒暖差が厳しい日が続きます。ご自愛ください。

 

2022年10月21日
インフルエンザ予防接種のお知らせ

インフルエンザの予防接種始めました

対象は通院されている患者様のみとさせていただきます

 

料金は税込み 3,800円です

希望の方は来院時に受付までお願い致します

 

※当院は65歳以上の方の予防接種自己負担金免除には

対応しておりません。

 

2022年10月20日
熊本城

こんにちは 受付島田です

先日復旧した熊本城を見に行きました

 

震災直後にニュースでみた時は、衝撃的だった、熊本城ですが、

ほとんど復旧出来ていました!!

 

震災直後にニュースで見た、「奇跡の一本石垣」も復旧出来ていました。

所々まだ震災の後があり、大変な震災だったことが伺われました。

 

震災前にも行った事がありましたが、何度見ても、すばらしいお城で見応えがありました。

復旧後は歩きやすくスロープになっていたり、城下にはお土産屋などもあって、

オススメです。

残念な事は…

熊本で太平燕が食べたいと思い有名な「紅蘭亭」に行ったのですが、

13時ごろでしたが110分待ちという事で諦めました。

近いうちに、太平燕をチャレンジがてらまた熊本城を見に行きたいです。

何度見てもいいお城です

 

 

 

2022年10月18日
ドキドキ!!

みなさん、こんにちは。スタッフ大内田です。

急に冷え込む日が出てきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

プロ野球も日本シリーズ進出に向けての戦いが続いていますね!

昨日ソフトバンク1勝し、今日から3連勝する事を祈って自宅で応援したいと思います★

 

熱男~!!!!(*´▽`*)

2022年10月15日
(・ω・)ノ

こんにちは♪ スタッフ赤星です。

 

10月に入り、朝晩肌寒くなりましたね。

あかほし家には受験生が1名いるので、体調管理には気をつけながら毎日過ごしております

 

さて、今月は大分県中津市にあるコスモス園へ遊びに行ってきました~

こちらは西日本最大級のコスモス園だそうです。

 

濃淡のピンクや白など・・色とりどりのコスモスが咲いており、色鮮やかでした!

やっぱり私の好みの色は白。

 

いくつか出店も出ていて切り花体験もあり、コスモスの持ち帰りもできます♪

また、来年遊びに行こうと思います。

 

 

2022年10月12日
( ..)φ….

こんにちは、スタッフ淀水です。

 

今日は凄く推してる生理用品を紹介したいと思います

ソフィーから発売されてる、シンクロフィットという商品です

タンポンのように生理用ナプキンとセットで使用するものなのですが、タンポンと比べても使いやすいし、使い始めるハードルもかなり低いです。

最初に装着する時はちょっと違和感を感じるのですが、少し待てばそれも改善されるので、特に不便さを感じたこともありません。

 

一番の好きポイントは個別包装している紙も本体も水に流せるところです。

また、特に2日目はそこに座ってるだけで不快感を感じて嫌なのですが、これを使うと不快感も軽減されるし、何より横モレの心配がグッと減るので安心感があります。

 

凄くお勧めなので、良ければお試しください

2022年10月06日
大はしゃぎ

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

暑くもなく、寒くもなく…な季節が来ましたね…。

そろそろ扇風機ともお別れです(´;ω;`)

また来年…。

 

そういえば…実は8月に行ってきてたんです…青果市場跡の…そう!!

三井ショッピングパーク ららぽーと福岡!!

なんと自宅から歩いて40分くらいの所にあるので、散歩がてら行ってみましたww

 

土曜に行ったんですが、そこそこの多さ…。

さすがです…。

 

兎に角、ずっと見たかったν(ニュー)ガンダム!!

生で見ると…本当に大きい…(*´Д`)ハァハァ

興奮して写真撮りまくってしまいました…。

 

店内はいろんな施設が入っていて、さらにワクワク!!(*’ω’*)

くまざわ書店やジャンプショップだけでも大はしゃぎだったんですが、

loftやヤマダ電機が入っていてもう…一日中居れます…。

 

フードコートもあって、GODIVAやオリジナルパンケーキハウス、

サーティワン、とんかつ屋さんなどがありました…いっぱいある!!

食べる所が多すぎて、どこに入るかめちゃくちゃ迷いました…。

 

ふと、目に入ったのは伊都きんぐ

皆さんご存知のいちごをまるまる使った贅沢な和菓子のお店です。

なんとそこに「フローズンいちご飴」なるものが…!!

なんだそれ!!

食べてみたい!!

即購入です。

 

冷凍されたいちごの中に、練乳がこれでもか!!って程入ってました…。

とても甘い練乳に、程よい酸味のいちご飴がすごくあう( *´艸`)

あまりいちご好きじゃないんですけど、もう一本食べたいくらいでした…。

 

甘いものを食べた後は飲み物が飲みたくなります…。

フードコートへ舞い戻り、伊右衛門カフェへ行きました!!

メニューはお茶だけなのかな?

と思っていましたが、意外と食べ物も多かったです。

パフェとか丼物とかありました…。

でも喉が渇いていたので抹茶ラテにしましたww

次はパフェを食べてみようと思います!!(*´ω`*)

 

キッザニアもオープンして、大盛況なららぽーと福岡。

皆さんも是非一度、行かれてみてください!!

2022年10月03日