にしこころの診療所 下大利本院 Blog
大好きなご飯のお供

皆さんこんにちは、受付 光延です。

 

2月ですね…凍るように寒いです…。

耳当てを11月からしてますが、もうそれでは耐えきれないくらい耳が痛い…。

手もコートのポケットから出せませんww

 

今日はタイトルの通り、個人的に好きなご飯のお供をプレゼンしますw( *´艸`)

 

白米の上にのせるものを選ぶだけで楽しいんですが、

食べておいしいととても幸せになりますww

 

①ふりかけ

一番オーソドックスですが、最近はいろんな味のふりかけが出てます。

個人的に好きなふりかけがココ壱番屋!!

わざわざカレーではなく、カレー味のふりかけにするのには訳があります。

実は、カレーの食べ方がへたくそなんです…。

いつもルゥが先になくなり、白米でお皿についてるルゥをさらいながら食べてます…。

もちろん友人たちには小ばかにされます。

ですが、ふりかけならそんな心配はいりません!!

安心してカレーの味を堪能しつつ、なくなったら上からまた振りかけて食べてます。

 

ちなみカラムーチョふりかけとじゃがバターふりかけ、

そして戦隊ヒーローもののふりかけもストックしてますww

②明太子

「福岡といえば明太子!!」と県外の友人からよく言われます。

正直あまり海産物が得意ではないので同意はしかねますが…おいしいのは否定できませんww

明太子を加工したもの(明太マヨetc.)は苦手なんですが、

どうも明太子自体は食べれるようでおいしくいただいています。

最近はめんツナかんかんなるものが出ていて、ちょっと気になっています…。

 

③海苔

味海苔・焼き海苔・海苔の佃煮…。

海苔だけでいろんな食べ方があります。

個人的に好きなのは韓国海苔!!

過去に韓国海苔だけで従姉妹とお昼にご飯3合食べきってしまったこともありました…。

それくらい好きです(*´ω`*)

 

以上、個人的に好きなご飯のお供でした!!

皆さんも好きなご飯のお供を食べて元気に過ごしてください!!

2021年02月05日