にしこころの診療所 下大利本院 Blog
(*’ω’*)

明けましておめでとうございます

スタッフ赤星、令和3年初ブログです。

今年も宜しくお願いいたします。

 

先日、太宰府天満宮で行ってきました。

この日は雪がふっており、いつもとは違う雰囲気でした。

今まで何度も太宰府に足を運んでいますが、雪がつもった太宰府天満宮を見たのは初めてです。

池の水も凍っていました。

とても寒かったですが、なかなか見れない景色を楽しみました

 

 

去年はいろんな環境の変化により、バタバタした1年でしたが

今年はおだやかに過ごせるといいな~と思います。

 

どんな1年になるか楽しみです

 

 

 

 

2021年01月25日
新年からハマっているもの

明けましておめでとうございます。

受付 光延です。

 

寒いですね、とても寒い…。

防寒着が手放せません…。

皆さんも風邪をひかないようにお気を付けください。

 

我が家は毎年恒例で新年は家族旅行をしているのですが、

今年はいろいろあって中止になりました。

久々に自宅でゆっくり年越しです。

 

さて、新年ですが年越し前くらいからハマっているアニメがあります。

どうしても干支にはいりたい」です( *´艸`)

新年にぴったりだなぁ…と思って見ていたんですが、めちゃくちゃかわいくて面白い。

登場人物は干支の12匹と猫と神様。

タイトルからするに猫が干支に入りたがるのかと思いきや、猫を干支に入れたがっているのはネズミという

まさかのとんでも展開から話が始まり、ネズミが猫を干支に入れる為奮闘する話です。

1話5分程なんですが、笑わせてもらえます。

(ちなみに猫のセリフは【にゃー】のみですww)

 

以前同じ作者(バケタンブログ)さんの「47都道府犬」というアニメを見てドハマりしたので、

今回もハマるだろうな…とは思っていたんですが、案の定ww

なぜか癖になるこのイラストたち…。

そして声優さんも豪華なんですww

続編のどう干支2も見始めましたが、干支に入るためのマラソン大会がとてもかわいくて癒されています。( *´艸`)

2021年01月05日