にしこころの診療所 下大利本院 Blog
(*’ω’*)

こんにちは 受付あかほしです。

 

4月7日は本来なら入学式でしたが、コロナの影響により入学説明会へと変更になりました。

それぞれの学科にわかれ、時間もかなり短縮されて行われました。(←ちょっとだけラッキーでした

 

しかし、それ以来・・・制服はきておりません

 

こどもたちもやることがなく、家の中でキャッチボールやサッカーをして暴れています。

暴れまくっています 

そんな時間もとても楽しいですが、やっぱりはやくコロナ収束してほしいですね。

 

診療所ではコロナ対策として下大利・二日市に透明ボードが設置されました。

両院とも診察室・問診室はとくに距離が近かったので、少し安心感がでたんではないでしょうか?

 

完成時の写真がなぜか二日市のしかありませんでした。とりあえず、載せておきます

 

 

2020年04月25日
家での過ごし方②

こんにちは。スタッフ田畑です

 

新型コロナの影響で外出や色んな事が制限されて

疲れやストレスが溜まりますね、、、

 

前回のブログでも家での過ごし方を書いたんですが

今回も引き続きパート2という事で書きます(笑)

 

最近は自炊をするようにしています!

1人暮らしを始めてだいぶ経ちますが

ちゃんと自炊することは少なかったです

 

今は少し心がけて作るようにはしていますが

そんな凝ったものとかは作れないので、、

毎日ご飯とみそ汁、おかずは作るようにしてます!

 

みそ汁は具を変えるだけで便利です(笑)

 

たまにはいつもと違った料理も作ってみようかなと

思います

 

連日のコロナ関連のニュースで気が滅入りますが

引き続き手洗いうがいを心がけていきましょう。

2020年04月15日
44年

こんにちは、受付 光延です。

 

春らしくなってきましたね。

あちこちで卒業式の練習が先月まであっていましたが、

今は学校もほとんど静かです。

 

さて卒業といえば、先日とうとう天神にある天神コアが44年の歴史に幕を閉じました。

2月11日でコアと併設されていた天神ビブレがフィナーレを迎え、

3月31日にコアがグランドフィナーレ。

 

 

三越や天神イムズ・新天町など10施設が掲げていた、コアとビブレへの感謝とエール。

そして意思を継いで天神を支えていくコメントの懸垂幕。

「サヨナラ 天神コア 天神ビブレ」

「44年間、天神をありがとう。」

「サヨナラは新しい天神の始まり」

これを見て感動してしまいました…。

 

 

 

物心つく前からお世話になっていたせいか、

自分の中では福岡天神のシンボルになっていました。

そんなコアがなくなる日が来るなんて…今でも信じられません。

 

ビブレの最終日。

偶然その場に居合わせ、最後の館長さんのあいさつを

報道陣に紛れてじっと見ていたのが昨日のことのようです。

 

そしてコアが閉館し、天神福ビル・天神コア・天神ビブレ

この三館が新しい商業施設へと生まれ変わります。

 

「44年間お世話になりました!天神の未来に夢をたくします。」

「ありがとう!大好きなまち『天神』 これから大きく生まれ変わります。」

 

その懸垂幕がいまだに忘れられません。

 

 

本当に44年間、家族三代に渡ってお世話になりました。

ありがとう、そしてお疲れ様。

またいつか天神で…。

2020年04月05日