下大利 にしこころの診療所 Blog
(*’ω’*)

こんにちは。スタッフ赤星です

 

今月は1月に行われたにしこころの新年会について書きたいと思います。

場所は下大利にある「たこしん」です。しかも、貸し切りです♪♪

 

ここは何度かランチで連れて来てもらったことがありますが、塩からあげがとてもおいしいお店です。

(個人的にはとり天もおいしい

お持ち帰りもあるみたいですよ~(からあげ&キチン南蛮)

 

たこしんのあとはこれまた下大利にある「景虎」へレッツゴーしました

今年も2月もおわりますが・・・みんな仲良く元気で過ごせますように。

 

たこしんでの集合写真です↓↓

2020年02月25日
らりるれろ

みなさん、こんにちわ受付の富永です。

 

少しずつ日が長くなり、少しずつ朝が明るくなるのも早くなってきたようで、春が近づいてきてるなぁと思う今日この頃ですが・・・

テレビでは新型コロナの猛威でおそろしいばかりですね

 

さて、題名の『らりるれろ』って何だと思いますか

実は長崎、佐世保ではお馴染みのハンバーガーショップなんです(笑)

私も最初はなんじゃそれ、くらいで軽く小ばかにしてましたが…ちょっと前に行ってきました

のぼり旗が立ってるものの見た目は…絶対ハンバーガーショップには見えない感じの

 

でも、本当にさすが佐世保のハンバーガーでした。

佐世保に行ったら探して行ってみてくださいね~

ボリューム満点、めちゃくちゃおいしかったですよ

 

 

2020年02月20日
行きたいところ

こんにちは。スタッフ田畑です。

 

朝晩はまだまだ寒いですが、昼間は晴れていたら

暖かいですね

 

タイトルにある、行きたいところは

『牡蠣小屋』です(笑)

福岡に住んでだいぶ経つんですが

1度くらいしか行ったことがないんです

 

子どもの頃は魚介類全般が苦手でしたが

大人になって魚介のおいしさに気づきました

 

期間も限られているので、近いうちに

行けたらいいなぁと思いながら

ネットで牡蠣小屋を調べています(笑)

 

行く機会があればブログに書きたいと思います!

 

 

2020年02月15日
やっぱり卵が好き

こんにちは、受付 光延です。

 

まだまだ肌寒いどころかちぎれそうなくらい寒い日が続きますね。

室内と野外の寒暖差でヒートショックや風邪などが心配になります。

皆さんもお気を付けください。

 

さて、以前ブログにも書きましたが、自分は卵が大好きで、

特に好きな卵料理は卵焼きとオムライスと茶碗蒸しです( *´艸`)

 

先日、久々に母と二人で食事に行きました。

場所はおむらいす亭です。

 

メニューで一番目を引くのはやはりおむたんキングパフェですが、

今回の目的はオムライスなので我慢しました。

 

中のライスを十六雑穀か十六雑穀ケチャップライスかを選べ、

ソースも色んな種類から選べます。

自分は牛肉100%ハンバーグおむらいすセットで十六雑穀の黒カレーソースにしました。

出来立てほやほやでとても熱い!!

でもハンバーグはジューシー、オムライスの卵も固めでとても美味しかったです(*´ω`*)

 

ごちそうさまでした!!

2020年02月05日