にしこころの診療所 下大利本院 Blog
(*’ω’*)

こんにちは。スタッフ赤星です

 

毎月言っていますが・・あっという間に今月もおわりますね。。

すこし肌寒くなってきたので風邪をひかないように家族みんな!!

特に赤星ボーイズ(息子たち)にご飯をたくさん食べないといけません

ご飯といえば・・

赤星家ではずっと副菜だった【麻婆豆腐】が実は主菜だったことを知りました。

衝撃でした。

 

来月は診療所のみんなでアフリカンサファリへ行ってきます

私は初!サファリです♪

サファリバスにのってライオンの餌やりとってもたのしみです♪♪

 

また、10月のブログに紹介できたらな~とおもっています。

2019年09月25日
はじめまして。。。

こんにちわ。

初登場になります、受付スタッフの富永です。

朝晩がだいぶ肌寒くなってきましたね、みなさん風邪などひかれてないですか?

 

ラグビーのWカップが開催されてますね!全くルールも知らないのに完全ににわかで盛り上がってます

ロシア戦、すごかったです!私みたいににわかな人のために、試合中下の方にファールの説明も出るんですよ♪

ありがたいですね

次は強豪アイルランド戦です、前回ケガで欠場していた福岡県古賀市出身の福岡選手も出場するそうです

ビールがおいしくいただけそうで今から楽しみです

2019年09月20日
都府楼

こんにちは、受付 光延です。

 

長期休暇、皆さんどう過ごされましたか?

帰省、花火大会、お祭り、イベント…色々とあったと思います(*´ω`*)

 

さて、先日ですが友人と映画を見た帰りに昼食を摂ろうという事になり、

都府楼へ向かいました。

 

西鉄都府楼前から歩くこと二分ほど。

小ぢんまりとしているハンバーグ屋さんを発見!!

お店の名前は【とふろうグリル】です。

小雨も降ってきたところだったので、食事ついでに雨宿りさせてもらいました。

 

席に着いてまず目に入ったのは箸置き…なのですが、なんといちごみるくキャンディーを箸置き代わりに!!

なんて斬新…!!

メニューはパッと目に入ったとふろうバーグセットにしました。

ソースがジャポネとデミグラスから選べるとの事で、

自分はジャポネ、友人がデミグラスを選びました。

 

セットのサラダは自分で好きなだけ盛ってOK!!

スープも美味しい!!

そして店員さんがライスを持ってこられた時──

 

「こちらの敷いてある紙ですが…

ハンバーグにソースをかけられる際に手前を持ち上げてご使用ください」

 

との注意が…。

えっ、そんなに熱いの…。

そうこうしているうちにジュージューと美味しそうな音をたてながらハンバーグが!!

確かに…跳ねてる!!

まだソースかけてないのに、油が…!!

 

手前の紙を持ち上げて油跳ねを防止しつつ、上からソースをかけると…

もっと油が!!

 

そして完成したハンバーグがこちら!!

パスタが意外と多い…!!

ハンバーグは美味しいし、ジャポネソースもパスタに絡めると美味しすぎる!!

また行きたいと思いました!!(*‘∀‘)/

2019年09月05日