にしこころの診療所 下大利本院 Blog
(*’ω’*)

こんにちは。スタッフ赤星です。

 

ついに!! 梅雨があけました 

 

これからどんどん暑くなりますね~

日差しも強くなるので、私は日焼け止めクリーム全身に塗りまくろうとおもいます!!

 

 

子ども達はながーい夏休みです。毎年、海へほぼ毎日あそびに連れて行ってもらってます。

そして必ずお土産で買ってきてくれるものがあります。

 

またいちの塩 製塩所 工房とったん」の花塩プリンです。

たしか他にも種類はあるはずですが、これしか食べたことがありません・・

 

 

花塩プリンには工房でつくられたカラメルと塩が付いてきます。

それを好きな量をかけながら食べます

 

外はもうすでに暑い日が続いています・・

体調管理には気を付けて過ごしたいとおもいます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年07月25日
ロールアイス

こんにちは、受付 光延です。

 

夜は涼しいですが、昼間は暑い日が続きますね…。

雨が多くて、湿気があるせいかむしむししてます。

 

さて、この間自分はマンハッタンロールへ行ってきました。

少し前にSNSで見かけてからとても気になっていたお店です。

 

アイスの元になる液体をマイナス20℃以下のコールドプレートの上で、

店員さんがヘラを使いながら固めて、固まったアイスをさらにヘラで伸ばし、

四角く形作った状態にした後、ヘラでコロコロと丸めて作ってくれます。

 

完成したロールアイスがこちら!!

自分はチョコミントにしました。

 

作成風景は動画撮影OKで、完成した後は二階のイートインコーナーでSNS用の写真も撮れます♪

ちなみに作成風景はYouTubeにアップロードされていますww

皆さんぜひ食べてみて下さい!!

2019年07月05日